投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/15:ビットコインが・・・

 日本円、それからドルもだんだん財政赤字も膨らむし、ビットコインが一番信用できるということでしょうか?高騰がとまりません。少し前に1ビット2000万を超えるといってた香港の投資家がいましたが、現実味を帯びてきました。(-_-;)

 

今日のメモ

富士製薬不妊治療が保険適応となり、随時、薬も新たに新規適応となって、今年の通期がかなり強気の予想でした。ふたをあけてみたら、まさかの1Qが赤字で暴落。やはり、もう少ししっかりとした材料ないと買ってはいけないと反省。直近で一番の評価損です。(-_-;)

デルソーレ:本日暴落中。買い足しました。上方修正がなかったことと、1月に委託先の倉庫の火災で商品の損失影響がまだわからない、とのこと。こういうことがあるから、分散投資しないと何が起こるかわかりません。そういえば、デルソーレの提携先のドミノの尼崎の店舗でバイトテロがありました。対応が素早く流石です。この影響はないでしょうー。多分。

三井E&Sワラント債を終わったタイミングくらいから、かなりトレンドがでています。本日も昨日の決算をうけて、値がついていません。企業立て直しが本格的に稼働してきた感があります。

 

TOYOTIREも良い内容での着地、アイエスケイは負ののれんが一時的に入って経常が増加。久世も相変わらず絶好調。南海化学も良い数字出してきましたが、少し一服。

 

さて、しばらく投資から離れて、確定申告に集中します。。。

今日は、カレーにしよ。。。