投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/9:ポプラ、怖くなってきた・・自動車関連の好調続く・・

 椅子を変更してから肩が凝ります。椅子のせいではなく、恐らく運動不足かと。姪っ子がなんと東大受験をしており、もうすぐ結果だそうで、こちらもドキドキします。合否にかかわらずシャンパンで乾杯します。「東大って努力だけでは入れないねんで!」と妻から言われました。妻は東大ではないのにわかったような口調で偉そうです。

 

気になったもの

とにかく、先日のトヨタといい自動車関連の好調が目立ちます。昨日も

スバル7270が良い内容でした。スバルって好きな人は本当好きですよね。以前フォレスター乗りたかったけど燃費みて断念しました。(-_-;)

日産系のメタルアートも以前より要チェックしていましたが、引き続き好調です。

その他、アースレティ、日本ブラスト、藤倉化成、サンコーテクノ、東京インキ、玉井商船、西川ゴム、ホッカン、ここら辺が気になります。ホッカンは以前より要チェックしていますが、製缶は別企業をすでに仕込んでいるので、一応チェックくらいにとどめています。割安で良い会社が散見されますが、今後継続して売り上げを伸ばしてくるのかに確信が持てず、現在慎重になり過ぎています。焦って仕掛けず、チャンスを待ちます。

 あと、利益を出しているほとんどの会社が価格を改定しています。今年上半期のテーマは、昨年から引き続きインフレによる価格改定と感じます。

 

ポプラ

今年一番の本命の一つだったポプラ、今日もストップ高に張り付いています。ちょっと怖くなってきました。本来は、業績回復でじっくり持つ予定でしたが、KDDI、ローソンの思惑等が絡んで、仕手化してきています。今日はじっくりと色々と調べる予定でしたが、他のことが手につかない状態に。(-_-;)

 

本日の市況どころでなく、ポプラの板しかみていません。。