投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/8:全銘柄で本日の上昇率1位!!暴騰ポプラ!!!

 普段使わない頭を使って知恵熱がでてきました・・(-_-;

息子は平熱に戻ってますが、今日まで休み。まだ寝てます。

市況 

(ブログ掲載時点)

日経が+0.5%、プライム0.1%、-スタン0.1%、グロース-0.5%、今一つ盛り上がりません。先物の指数だけ先行して上がっています。

セクターで目立つには、鉄鋼の+2..4%。日本製鐵+4.2%神戸製鋼+2%出来高伴って上昇。精密機器では、テルモが+10%セクター全体をけん引して急騰。

 

個別メモ

 昨日は、結構価格改定等で業績を伸ばしている会社が目立ちました。ロイヤルホテルも良い数字でした。

バイタルケース3151:一部大口に対する貸倒引当金の反動で営利拡大。中計「垣根を超えて薬の先へつなぐ」あり。抗がん剤、新型コロナ治療薬インフル治療薬が好調。1月2月もインフル大流行なので、本決算の数字もなんとなく良さそう。

三洋工業3151:生産の無人化でコスト削減、加えて価格改定で、努力の結果がでてきている感じ。しかし、株価もかなり続伸しています。

グローバルダイニング7625:飲食の割りに、PERが安い。不採算店舗撤退とイベント等で利益をだしてますが、株価の評価低いですね。飲食って一つも株をもってないので、考えてしまう。

ニッピ7932:持ち株です。コラーゲンの価格改定が効いており、今回もYoYで良い結果となりました。今日どのように反応するのか、もし下がってもホールドしていきます。

そういえば、土産物の卸のタカチホ良いですね。観光地に人がわんさかきて、わかりやすい構図です。それから、今後食品衛生法が改定され、東京自働機械とか今後どうなんだろ。恩恵あるのかな?

 その他、多数の上方修正やYoYで良いものありましたが、一応個人的に気になったものです。今日は、私の監視しているものは、ほとんど下落しています。

 

追記:ポプラTOB絡みの嬉しい想定外、現在+32%のストップ高