投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

1/19:日経爆上げ!

 日経なんと強い!!今日は珍しくグロース市場が+1%で推移。スタンダード+0.5%。さて、今日は金属セクターが断トツ強い。

※数値はすべて、ブログを書いている場中の数値です。

中味は、

SUMCO3436:+6% 三和HD5929:+2.2% 不二サッシ5940:+2.7%

あたりが出来高伴って上昇。保有株は、9割上昇。前日比+40くらい。

 

 

個別メモ

全銘柄で一番優位のあるもの、探したるー! O_O

とりあえず、今から、昼ご飯たべて、散髪・買い物してからがんばろー。

↓ 昼から・・・学校から電話が・・次男が風邪で迎えに来て欲しいと・・・

はせがわ8230:仏壇仏具。知り合いのお坊さんは欲まみれです。皆人間です。2Qで利益残す季節性ありそうです。お盆で稼ぐのかな?現在、中期経営計画たててます。「手を合わせる機会の創造」、面白い。スマホアプリをリニューアルしたとのこと。法事ギフトの販売強化。配当利回り4%あるし。意外と良いのでは。

芙蓉総合リース8424:通期売上7000億予想。何がそんなに売上てるの?リースとファイナンスで全体の9割の売り上げ。株価はまあ、ぼちぼち。

パーカー9845:ん?ファインケミカル。商社。化成品部門の売り上げがYoY+40%。産業用素材は+16%。この2セクターが良かったようです。自動車関連は半導体遅延がなくなり、一気に売上が回復しましたが、今後の数字は少し落ち着いてきそうにもみえますが。。

松屋9887:百貨店ではなく、牛丼の方。HPの親子での写真はなんだかほほえましい。前回、しっかりと利益を残してきています。初任給の引上げ、ベースアップ、インフレ手当、奨学金返済支援制度の導入決定等の待遇改善に加え、従業員へのタブレット配布によるEラーニングの強化等の活動を展開、とのこと。なんか色々頑張ってる感じ。

 

 意外と仏壇仏具のはせがわが良いなー。さて、もう少し色々してみます。。

皆さん、良い週末をーー。