投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

1/15:証券・商品先物セクター、絶好調!

 カロリー取り過ぎて、身体が重たい。週末は、久しぶりに元同僚の先生方と飲み会。皆元気そうだった。

さー、よく食べたし気分入れ替えます。

株式市場

 大手書店にいくと、新ニーサのコーナーに主婦層の人が結構いました。インデックス系の投資が増えてききそうな予感。日経も朝から買われています。

プライム0.7%、スタン0.6%、グロース-0.4%。

証券・商品先物セクターが+3.3%と目立ちます。野村+3.8,大和+4.1%、SBI+3.0%、新ニーサで手数料が増えてそうな銘柄です

海運も+5%。個別でみても割安だしなー。。

 ゴールドやビットコインも高止まりして、さらに上値超えてきそうな感じ。

 

個別メモ

住石1514:本日+11%の急騰。私が昨年手放してから、約2倍に。(-_-;) 

ポプラ7601:広島発のコンビニ。ようやく+4.2%と少し動き出した。金曜の一瞬+20%の上昇は何だったのだろー。

コックス9876:大手2社が空売りしているので、これらが外れたらまた上昇トレンド回帰になると想像。数字は良い。私は、10%ほどやられてますが、、(-_-;)

さて、1月の予習は終了、2月の予習をしていきます。

ぐるなび2440:コロナも脱して、ようやく2Qで0.5億の黒字。よくみると、本業では赤字で、営業外収益0.9億でなんとか黒字。ストック型収益増えてますが、なかなか厳しそう。

カゴメ2811:直近純利が43億と過去最高益の感じ。多分価格改定でしょうか?。調べたら「野菜飲料やトマト調味料など一部製品の出荷価格を改定しました。」とのことでした。

 アジカン2907:社長メッセージの笑顔が印象的です。第13次中計「海外事業の確立、収益力向上、新規事業の推進」。

 

 

新たに買いたい銘柄が2社ありますが、撒いている種が14社。まだどれも入れ替え予定ないかからなー。今日の決算は58件です。。