投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

2/5:少し警戒相場

再び、息子が発熱。インフルエンザのような感じがします。今日はうどんでもつくろう。わーい、新しい椅子が嬉しいなー。仕事が楽しくなりました。

モーゲージ

 あおぞら銀行モーゲージ債(ノンリコースローン)の損失補填がどうも気になります。米国商業用不動産の空き店舗→価値下落の余波がまだまだありそうな感じにも見えます。今日は、上昇していますが、赤字転落の会社をわざわざ買うのもな~。ちょっと頭の片隅に置いておこー。

 個人的に不動産関連の会社には、手を出していません。不動産関連って大型案件によって数字が大きく上下するので数字が読みにくいし、金利の影響がでてきそうにもみえるから苦手意識があります。 U_U

エルカン総裁が辞任

 がーん、ショックです。以前よりお父さんが部下にパワハラするとか、問題になっていました。→もちろん事実は知りません。(-_-;)

 確かエミンユルマズさんもエルカン氏の退任に気を付けた方が良い、みたいなXの投稿があったように記憶しています。今回の辞任は少し陰謀的な感じがしますが。

 月曜朝の時点でドル/トルコが若干上昇するくらいで反応しています。今後の展開によっては、大きく上下する可能性あるので、こちらも要警戒。

 

決算シーズン

 今日もここに全集中。今日はセクターまちまち。空運がうられ、ガラスが買われています。ガラスセクターは、他業種と比して、割安に感じるなー。石塚硝子は超絶良い内容が続きます。