投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/19(木):現在24時

最近個別株ばかりの価格みているので、ちゃんと全体を俯瞰しないと。。。(^^;

ということで、ブログに記録しながら明日の予習しておきますー。

 

国債

米国債の利回りは低下しています。日本国債も同様で0.5%を超えるアタックは見られず、現在0.41%です。英国もトラス首相の時は、どうなるかと思いましたが、現在は3.2%と徐々に落ち着いています。

 

株式

 香港、中国が堅調で、上昇に動きだしています。これまで絶好調だったダウが下がりだしました。一時的な下げか、日経平均はまだ上目線で、金属製品セクターもまだ上をみています。明日大きく下がると、ちょっと一旦逃げるかもしれません。

 ここ最近好調だった欧州もダウと同じ動きをしています。しかし、全体にまだ上目線だなー。

 

為替

 ドル円、なんか、ここらへんで一旦レンジになりそうな、、、ボラが大きかったですが、そろそろ落ち着くかなー、いやいや、まだ黒田総裁の後任等、大イベントがあるので、当分は上下に振られそうです。ユーロドルはレンジに突入、ユーロポンドは、微妙ですが、そろそろユーロ高も一旦お腹いっぱいといった感じにも見えます。

 人民元/円もだいぶ下がってきましたが、まだまだ、以前と比して強いので、中国人のインバウンド景気は多少ありそうな気がします。。

 その他一時デフォルトが懸念されていた韓国ウォン安もかなり一服してきました。

韓国ウォン/ドル 日足

 商品先物

 天然ガスが暖冬により、さらに下落していますが、大豆、小麦、コーン類はじわりと上昇してきました。やはり、食料は、当分上昇しそう??その他、個別では、テスラとアルファベット(グーグル)、アップル、が上値重くて全く上がらないなー、

 ネットフリックスの株価が多少、上昇してきました。最近「王様ランキング」というアニメ見ましたが、かなり面白かったです。。。。

 お酒飲みながらブログ書くと、つい文章長くなってしまいます。(^^;

全体として

 印象として、まだリスクオンが続くけど、資金が流入する市場が限られていて、全体が上昇する、、といったものではなく、一部商品や一部銘柄、一部セクターに特化して資金が流れそうだなーという感想です。

 

 

皆さま閲覧して頂きまして、本当ありがとうございますー。(*^_^*)