投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:悲痛な欧州

行動の振り返り

スィング

ポンドドルロング :+70p

         :+50p

ディトレード

ユーロポンドショート:+13p

7月収益率:+17%

ポンドは、まだ上目線です。一旦利確して再度、入りなおす予定です。

 

本日の戦略:悲痛な欧州

 しかし、欧州がノルドストリームの再開でガスの供給が以前の1/5とのこと、今年の冬は、下手をしたら、家庭のガスを配給制にする可能性があるとか、加えて熱波とインフレが深刻です。

 日本がまだコロナで騒いでいるなか、欧州は次のステージの問題が大きく降りかかっています。大量生産・大量消費型の資本主義の終焉をみている気がしてなりません。さて、暗いニュースが続く毎日ですが、、本日の戦略は・・

為替

 昨日はユーロ<ポンドとなり、ポンドが一旦沈んだ後、大きく上昇してきました。ジョンソン首相の退任後、強い動きをしています。

 米国ダウもそろそろ短期的に上昇するかと思っていますので、ダウの上昇、ポンドやオージーの上昇がメインシナリオで戦略していく予定です。ドル円は、そろそろ一回ハシゴを外されて再下落すると予想しています。

株式指数

 ダウの短期的な上昇、ナスダックも日足のサポート付近で今週は上昇してくるのでは?と予想しています。

 

その他 大豆、小麦、コーン、原油は、価格帯が落ち着いてきましたが、再上昇してこないことを祈りますが、、、天然ガスは、高い、、、

 

さて、猛暑日が続きますので、皆さまどうぞご自愛くださいー。