投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

ビットコインのトレンドは本物?

ビットコイン

 緩和バブルの象徴だったビットコインが1/10あたりから上昇しています。当初日本株の海運セクター・不動産セクターを空売りしていましたが、下げが止まりだしてリスク資産のビットコインが上昇し出したので、空売りは1/10に手仕舞いました。果たしてこのリスクオンのトレンドは本物でしょうか。流れについていきます。

ビットコイン/USドル 日足

 日本株では、下落がきつかった、情報通信・サービスセクターも一旦の底打ちしたかのようなチャートを形成しはじめています。

 その他欧州の株価指数がかなり上昇しています。緩和バブルの高値まで再上昇してきています。こちらも高値更新するのか要チェックです。

欧州の株価指数

EU50 日足チャート 高値までの価格はあと5%

 

 

UK100 日足 すでにコロナ緩和の高値を更新してきています

GERMANY40 日足 こちらもかなり上昇しています

いつまで続くか?いつトレンド反転するのかわかりませんが、あまり余計な情報は入れすぎないで価格だけみていきますー。

 

さて、そろそろ夕飯作ります。。