投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

12/22(水):相場状況

今日は、レーザーテックや日鉄鉱業、その他の売りの一部を利確。

日鉄鉱業は、始値で驚きましたが、すぐに全戻しの展開に。

 

為替

ドル円が一旦底を付けたかと思いきや、まだまだ軟調で、リバウンドする感じもありません。長期でみれば金利差が激しいので、どこかでドル高にはなるかと思いますが、難しい展開です。その他ポンドユーロオージーの対ドルでは、長期、中期、短期でバラバラの動きで掴みにくいです。

 

商品先物

 コーン大豆小麦は若干上昇してきました。銅はまだ軟調で下目線でみてますが、日鉄鉱業は今朝の動きみて、全戻した午後に一旦利確しました。仮想通貨は相変わらず動きが閑散としています。

 

株式

 本日は、値上がりしたセクターが多かったですが、海運、保険、銀行以外のセクターは弱い動きです。

↓海運セクター、強いですねー。前の高値まではいかないと思っていますが、崩れません。

海運セクター 日足

 不動産セクターの売り銘柄を増やそうと、中期で仕掛けたい銘柄をピックアップしてますので、明日の相場の状況によって仕掛ける予定です。

 

 その他、株のツールに少し慣れてきたので、ディトレで何度か入っています。自分の手法に合う銘柄を探すのはかなり楽しい。。

 

それでは、、