投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

12/23(金):株式も寒波到来!

国債

 日本国債10年物は、0.500から0.37まで落ち着いてきました。逆に米国債は、3.70%に上昇、英国も3.64%に上昇です。なんだか米国の株式が崩れてきそうな雰囲気です。

 日本は一番下のオレンジ色です。他の主要国とは全く違う動きしています。(^^;

10年国債比較(米国ローソク足・英国青色・日本オレンジ色)

株式指数

イギリス、ドイツの欧州も、ナスダック、s&p500も、まだ日足では下目線継続といった雰囲気です。余計なことは考えずに、反転する足固めを作るまでは、当分下目線を継続してみます。

 しかし、ツイッターの投票でまさかのCEOを退く予定のイーロンマスク氏、バブルの象徴だったテスラ社も、天井の403ドルから、125ドルまで下落。200ドル近辺で止まると思ってましたが、まだ底がわからない状況です。

 

テスラ株 高値から約1/3以下に下落

テスラ 日足チャート

今日のセクター動向

 今日は、予定通り、朝から物色していた不動産関連を追加で売りました。今日は保険セクターが値上がり一位、不動産や海運は売られる展開に。マイクロ波化学はロックアップ解除の影響か、一気に下落。。

 

その他ディトレードを4回ほど、、、

 

 

 寒波が、、、すごい、、大阪も雪がちらほら、、皆さま風邪ひかないように良い週末をーー。