投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

1/17(火):日銀要警戒

国債

 ドル円のお祭り騒ぎも現在は少し落ち着いていますが、日本国債の上限0.5%結構何度もアタックされ続けています。日銀も10兆円規模の国債買い入れしたとの記事。現在0.498%、ここ数日0.567%までアタックしている。(^^; ↓

 

日本国債10年 利回り 日足


本日と明日で日銀の緩和の影響の点検とのことですが、また何か突発的なことが起こればちょっと、警戒しています。

 

先物

 あと、暖冬で天然ガス価格がかなり下がっているのと、パラジウムの売り、プラチナの買いのトレンドが明確にでてきました。水素関連や自動車の触媒等の実需がパラジウム<プラチナになってきている感じがします。

 

株式

 日経は、黒田さんの発言次第で急落もあり得ますが、一応上目線で個別株を買っています。金属製品セクターと一部サービスセクターの買い継続しています。

 ディトレードは、なんとかプラスで推移してますが、なんとも微益です。資金を兎に角減らさないようにして、1月後半戦、、背筋伸ばしていきます。

 

それでは、、、良い一日をーー。(*^_^*)