投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

徒然日記:オフィスチェアで悩む

 ず~と悩んでいた仕事時の椅子。今までのものは、もともとあったもので、「重たい・コマの滑りが悪い・大きすぎ」、という不満があり、買い替えを1年間検討していました。

 めぼしをつけていた椅子ブランドは、{王道のアメリカ製ハーマンミラー台湾製エルゴヒューマン・国産のオカムラ}、の3社でした。座り比べて、悩みに悩みましたが、やはり、皆が絶賛するハーマンミラーに心が惹かれる。。。。専門店の店員さんも、皆がハーマンミラーアーロンチェアを目当てに来店されますとのこと。(-_-;)

 座った感触は、正直どれも良かったのですが、トータルのデザインがやっぱりハーマンミラーが断トツ好きでした。エルゴヒューマンコスパ良いのですが、足元のギラギラのメッキが少し好みから外れたのと、重量がかなり重く感じました。

 ハーマンミラーは、足元から艶消しのグレイでかっこいい。明日から、また地道に頑張ります。。。。