投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

12/27:東京ラヂエータ

 今年営業日も残り2日。昨日近くのショッピングモールにいくと大勢の人、人、人。縁日あったりとすっかり年末ムードです。ネットフリックスで常に1位の終わらない週末、ようやく観ました。ぞくっとそる怖さで、展開が確かに面白いけど、やはり怖い。

 

株式市場 11時現在

日経が+379高(1.1%)

プライム+0.9%・スタン+0.25%・グロース+2.2%

なんと、来年のグロース復活を示唆しているのでしょうか。グロースが好調です。

東京ラジエータ7235:昨日一番気になった会社。ノーチェックでしたが、中計だして、内容変わってきてる。 現金69億売掛金54億と資金も豊富。もう少し調べたい。本日+13%

ミナトHD6862:電子機器。+6%。値上げが功をなしてる。要チェックしてましたが新高値いきそう。

大阪製鐵6862:気になるなー。ここは、バリューで良さげと監視してましたが、本日+8.3%。どうやら、大量保有報告で思惑買いが入ってるみたいです。やはり良さそうな会社は買われる。。。

メルカリ4385:グロース代表のこちら。本日+2.7。黒字転換してきてるけど、 ちょっとPBR8倍くらいあるからな~。直近、えらい下がってます。そろそろ反転??

 

なんか、一時的に前回の決算関連で売られている銘柄全般が買われている印象です。トライトも+5%。ここって季節要因ありそう。上場して間もないけど、過去のIRで何かあるか調べてみよー。→やはり2Qに売上が偏重するとのこと。んー、人手不足関連の人材派遣、もうかなり同業他社が参入してるからなー。

 

さて、、すっかり寝坊してしまった。犬はまだ寝ている。もう少し調べものしてから、洗濯掃除して夕飯の買い物いってきまーす。