投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/7:大阪は嵐・・・

急に気温が落ちて、風がまるで台風のように強い

昨晩、今朝と一通り銘柄の復習は終えました。運動しっかりしないと、ちょっと体力がが落ちてるような~。

 

ジャパンフーズ:飲料OEM、良い数字です。防ぐ、削る、稼ぐを推進してるとのこと。わかりやすいフレーズで好感もてるなー。国内も海外も続伸してる。場中決算だったのに、なんであがらなかったのかな?

三菱ロジスネクスト7105:物流機器・物流システム。価格改定の効果がでているよう。すべての利益項目が想定を超えるとのこと。配当も修正。。昨日すでに+11%だけど、超絶な成長。。まだまだ安く感じてしまう。場合によっては今日買おー。

高田工業所1966:とにかく、割安で放置されている感じ。売上も良いし、成長してるのに、配当が少ないのかな?そうでした。。配当が、、ほぼない。。ここを改善したら見直されそう。。後でもうちょっと詳しくみてみよー。

データアプル3848:全銀システム等。そういや、他社だけど、全銀この前止まってたなー。黒字が安定してる、サブスクが功をなしてる??→業績修正ありました。なんか一過性の特需って明記があるし、株価も失望売りで-5%。。

 

内海造船が、昨晩のPTSで大暴落してたみたいだけど、ちょっと極端な展開だな~。

(;^_^