投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/2:日本円がトルコリラと同じ部類というショック

 FOMC金利据え置いたようです。最近、全然みてない。(;^_^

米国で株のインデックスが上昇し、日本も上昇中。日本の決算シーズンで、株式のインデックスが上がるのは結構うれしい。

 

オセアニア通貨

 オージー、キウイドルが、+0.4%+0.5%、リスクオンの流れが続くのかな?

ビットコイン/ドル

 +2.1% ゴールドの上昇より、何倍も大きい。

NVIDIA 

 +3.79%

あと、天然ガス原油はようやく、少し落ち着いています。

日本円がトルコリラ

 寂しい記事が下記。ドイツ銀行が、日本円が新興国通貨のトルコリラと同じ部類に入るという、ショッキングな記事。利上げできない日本に対して投機的な動きが加速しそうです。まさかのさか、ドル円200円突破も現実的??ドル円200円説の藤巻さんの夢物語が現実になったらすごい。。

少しだけ気になる銘柄

日本プラスト7291:自動車の樹脂。長い赤字期間から、ようやく今回黒字。通期予想にはまだ道のりは険しそうですが、、、

あじかん2907:卵加工。まあまあの数字です。そういえば鶏卵のイフジ産業もちょっとチェックしています。鳥インフルとかも落ち着き、卵業界、業績良いのかな?

日本製鐵5401:業績の割りに、株価が低いな~と感じます。製鉄業界全体がもう少し評価されても?と思います。電力会社は、増配等で、ようやく買いが入ってきました。。

 

今日は、11/10の決算661社もあります。。ここが正念場、、おひるごはん食べて、昼からがんばろーー。