投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:2/1(火)今日は色々上狙い!

1月最終日の振り返りから、

ドル円ショート:-1.4万(ロンドン時間)

ユーロスイスフランショート:+2.2万

ナスダックショート:-4.3万(NY時間)
で終了です。

心理的に1月最終日プラスで終えたかったので、ナスダックのショート、かなり微妙な箇所でエントリーして、すぐに損切となりました。→よし気分切り替え。

 

本日の戦略:今日は色々上狙い!

月初は、利益を早く確保したい焦りからいつも失敗するので、慎重に、、リスクを絞って、、を意識して取り組みます。

◇株式指数も各国上昇し、今日もその流れで上を目指してきそうです。

オセアニア通貨・ポンドあたりもさらに上にきたそうな雰囲気です。
◇仮想通貨も結構似た動きです。

※しかし原油等の資源はやはり高止まりインフレ継続なので、あくまで中期では、ちょっとまだ下がってくると思っていますが。

 

難しく考えず、単純に今日は朝からポンドドルのロングでエントリー中です。