投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/17:ドル円、年内に175円を目指す!?

為替

 株安のリスクオフのドル高相場です。少し前はリスクオフと円高が珍しく連動していましたが、今週の動きは全く連動していません。ドル円の月足チャート(下記)をみると、もし黄色の箇所の波動の力がそのまま上にいく(S波動)と、、年内もしくは来年初旬くらいには、175円くらいまで波が達成することになります円が80円台だった時を考えると、円で定期預金している人はものすごく損をしていることになります。

 日銀介入が5円ほどといってますので、万が一介入があると、絶好の買い場を作ることになりそうです。長期投資の予想は困難ですが、一応175円くらいを目指しても不思議ではないチャートになってきました。(-_-;)

ドル円の月足チャート

本日のメモ

シノブフーズ2903:おにぎりが好調で買いたいと狙っていましたが、昨日下方修正です。昨年の4Qに土地の減損処理でマイナス出しており、今回はいけると思ってたら、名古屋の土地で再び減損処理のようです。まあ、決算前に余裕をもって通知してくれるのはありがたい。一応要チェックは続けます。土地価格って上昇してるの一部だけなんだろうなー。

 

その他、気になったものはなしです。

さあー、前向きに今日も地道な作業していきまーす。