投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/16:4月の成績・・・(-_-;)

 昨日のブロッコリースープ、超絶失敗しました。チーズ入れたらめっちゃ分離してまずくなる。(-_-;)

 それから4月の成績悪いー。円安のポジションはプラスの恩恵を受けてるけど、株式相場の下落がそれ以上なので、評価益ベースのトータルでそこそこやられています。バリューを中心に保有してますが、全体下がる時はそこそこ下がります。
 今日も全体相場、かなり荒れそう。イスラエルが近く報復との記事でリスクオフに。しかし、各地で紛争が多い。平和な解決法は、ないのだろうか。

 

本日のメモ

 今日も軟調なスタート。日経-640円安(-1.6%)・プライム-1%、スタン-0.5%、グロース-1.2%。日経とグロースがきつい下げ。ほぼ全セクターが下落。保険の-2.7%がきつい。直近上がりすぎでした。

 昨日良い数字のものあったけど、為替益が大半だったり、すでに織り込まれてそうだったりと、そこまで気になるものはなし。

 

住石1504:ワンボ炭鉱の配当が想定超で、上方修正と増配。ここ最近大暴落していたので、今日は値が飛びそう。(10時現在値上がり率1位)

日創プロニティ3440:結構きになってます。M&Aで利益伸ばし積極的な印象。マルトクを子会社化。ニッタイ工業その他買収。ほとんどの利益が金属加工のセグメント。社長は2014年に現社長に。大宰府高校卒。今日は-7%でスタート。ん、、どうだろうなー。悪くなさそうだけど。キャッシュフローマイナスだけど、悪いマイナスじゃなさそうだし。

 

しかし、全体の地合いが悪い。ちょっと休憩します。。