投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/15:週末は中東が緊張状態に!!

 シリアのイラン大使館の報復として、週末は、イランから数百発のミサイルがイスラエルに。一応これで報復は終了したとの一部報道もあり、一応は今日は思ったより下落せずにスタート。それでも結構手痛い下落です。

 

 週末は、妻の職場のボス夫婦が来られて、ベランダでバーベキュー、皆お酒好きなのでまたまた飲み過ぎてしまう。

本日のメモ

中東がトリガーとなり、リスクオフのスタート。日経-1.6%(-644円)・プライム-1.2%・スタン-0.6%・グロース-0.7%。グロースは全体上がる時は小さく、下がる時は一緒に下がるので、今年も厳しい状況がつづきます。

ポプラ7601:上昇してスタート。次の1Qの数値みるまで静観していきます。

ラクトジャパン3139:この円安で、しっかりと乳製品を輸入して利益を残しています。経営計画もたてて、順調な滑り出しです。今日は買われて反応しています。

クックビズ6558:なんかしっかり黒字化してきています。飲食店への人材サービスがしっかり伸びています。あと昨年9月にオープンしたきゅういちのECサイトも黒字化しています。魚魚介類の販売。こちらも買われてスタート

協和コンサル9647:こちらもここ最近気になって追っかけています。しっかり販管費も意識した文言もありましたし、良い内容の数字出してきました。株価はここ最近少し調整しています。

トーヨーアサノ5271:本決算、この流れ多いですねー。通期で良い内容で利益だしたのに、次期の見通しを保守的に出して売られてのスタート。現在-5%

CVSベイエリア2687:4Q単体の経常は赤字。純利は、何か特益あったのかな?3億の黒字です。-6%売られてのスタート。千葉にアウトドアリゾート建設中で注目していました。ホテル業が通期で続伸。でも買うまでには至っていません。一応今後の展開をチェック。

 

さて、現在10時です。

4月相場は、厳しい展開が続いていますが、ここが絶好の仕掛けどころか?それとも逃げどころでしょうか?割安感が一層でてきている銘柄が増えてきました。

良い一日をー。(*^^*)