投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/4:4月、ようやく流れがでてきた?

 台湾に地震がありました。被害にあわれたかた、お見舞い申し上げます。TSMCには重大な影響がないとのこと。それにしても先日の沖縄といい、ここ最近地震が多い。

為替

 昨日は、為替がよく動きました。ドルと円が弱いので、ドル円は膠着状態。欧州とオセアニアが対ドルで大きく上昇しました。結果ドルストレートとクロス円が上昇することに。ポンド円ロングを仕掛けて、良い位置で入れました。イギリス政策金利5.25%です。

 ビットコイン、そこそこ下落しましたが、一服。これから再上昇となるか?なりそうな感じ(-_-;)。

本日のメモ

 日経+1.8%。プライム+1.5%、スタン+0.5%、グロース-0.1%、でスタート。また日経とプライムに資金が流入。このパターンはあまり好きでない。スタンダード市場、もう少し盛り上がって欲しい。ほぼ全セクターが上昇。空運は、原油高もあって下落です。

IHI7013:今年、次世代の推進システムの三井E&Sが大続伸しました。航空機の推進システムのIHIも頑張ってほしい。リコールで損失を一括計上しているので、通期では赤字見通し。

パレモHD2778:+25%と大躍進。4/1の経営計画と、西松屋優先株をREVICキャピタルから買い取るとのIR。西松屋と将来共同を視野に入れるとのこと!!めっちゃサプライズです。ここ、疑義解消して不採算店舗から撤退してたし、要チェックしてました、300円均一ショップで挽回狙う!借金多いけど、これは買われる。経営計画詳しくみてないので、もう少しみてみます。

ホクリヨウ1384:鶏卵の上昇も一服してるけど、しっかりと差別化して利益あるし、、一応チェック。

その他、昨今の熱波で空調関連で良い売上出しているのが散見される。

高砂熱額鉱業・三機工業新日本空調あたりです。

 

さてさて、4月相場、ようやく少し上昇してきました。今年は昨年より流れが良いし、大きなチャンスが色々あると思っています。為替も良し、株も良し、暗号資産も良しです。

 

良い一日をー。(*^^*)