投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/12:ビジネスは実直さが最重要!?

 さて、本日は、朝から少し遠方の税理士事務所に打ち合わせに。道中に株価チェックしたら、前場軒並み下落。14時前に帰宅した現在は、持ち株はほとんど上昇に転じている。一体この間に何があったのだろう。(-_-;)

 20年来お世話になっている税理士事務所ですが、いつも適格なアドバイスをしてもらえます。小手先でどうこうする人が多いなか、「しっかり利益だして税金を払う方が潔い」と。ビジネスで付き合う人は、実直な人柄が大切だと感じます。

本日の市場

 狙い通り!!といったら大げさですが、加熱していたプライム市場、日経平均が下落して、スタンダード、グロース市場が上昇しています。昨日の比率もプライムの下落がきつかったです。加熱相場から個別の会社に資金が循環してきて欲しいと思っていましたので、今日の流れがまさしくその通りなので嬉しい。

 為替は、ドル円、一旦ドル高になり、ここらへんでショートする人が多そうなチャートです。個人的にはここら辺で売り買いもみ合ってレンジくらいになって欲しい。

 

親戚と色々と話をしていたら、人生、本当思わぬことが起こるもんだなー。皆さま、土地、部屋、倉庫等を親族や友人に無償で貸し借りは絶対やめましょう。その時は良くても、後々すごい大きなトラブルになる可能性があります。。