投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/29:40代奮闘中!

 40代後半です。まだ気持ちは30代前半くらいです。(-_-;)

 まだまだ本を読んでも、なんとか内容を理解できるし、知らないことも多々、日進月歩で、インプットしてアウトプットの経験を積んでいきたいという思い。頭が動くうちは、前向きにできることをどんどんしていこー。

 紅麹、健康になろうとサプリ飲んだのに、腎機能障害って不憫ですね。異物が入ったとのIR、異物って結局なんだろう。紅麹自体は古来よりアジア圏で飲まれているから、悪くないように思うし?

本日のメモ

 友人がAIを使ったデザインの会社を米国で立ち上げました。早速、某会社のテレビCMで採用されたとのこと。AIのデザイン、みせてもらいましたが、面白い!

大日本塗料4611:上方修正。これは上がりそう。一応今日の動きをチェック。

北陸電力9505:こちらも上方修正。これまでの数字みていたら、また、同業他社をみていたら、そらーそうだよなー、と。今日はある程度反応ありそう?

ジャパンフーズ2599:稼ぐ、削る、防ぐを合言葉に利益を出しています。株価もだいぶ上昇してきました。本決算がどうなるのか?

 

 今日は、権利落ち日、プライムとスタンダードが多少上昇、比較的落ち着いた感じです。精密機器セクター以外は上昇。今日は、ここ最近軟調だった海運が+2.3%と上昇が目立ちます。郵船+3.1%、商船三井+2%。不動産セクター+1.7%と好調ですねー。緩和解除とは全く関係なさそうな動き。

 

 現在持ち株16社。新たに種を撒きたい会社あるので、一部入れ替えようか、昨日から悩んでいます。より効率よくいくには、入れ替える選択だと思っていますが、そのセクター(ガラス)の同業他社を保有しているので、一セクターのウェイトが高まってしまうからです。。  悩む。(-_-;)

 

今日の大阪、ようやく晴れました。犬の散歩、少し遠出しよう。。

良い一日をー。 ^^)