投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/22:全体底上げ相場

 昨日の夕飯のポークソテーはうまくできました。最近、家族の健康を考えて、野菜系のスープを毎日作るようにしています。野菜は安いし。→完全に主夫化してる。(-_-;)

行動速い人は強い!

 さて、民泊ビジネスが活況です。Xをみていたら、民泊をどんどん拡大している人がおり、ある程度のノウハウさえあれば、結構簡単に始められます。行動が速い人は強い!SNSや情報の使い方がうまく学びも早い!という感想です。色々と行動している人を見たら励みになります。

本日の市況

 NVIDIAの決算ショックがくるかも?と一部で言われていましたが、無事通過したんですね。前日比では-2.85%の下落。1企業が世界のマーケットを左右するって物凄い影響力ですねー。

 日本株は、ほぼ全セクターで値上がりして、グロース<スタンダード<プライムといった強弱でいつも通りの展開です。持ち株14銘柄は、13銘柄が上昇。

 今日の値上がり1位は、レシップ。新紙幣発行でバスの運賃システムの特需あるのですねー。貨幣処理の大手のグローリーも特需でていそうですが、株価は3割くらいしか上昇していません。しかし、新紙幣の特需って一過性だしなー。短期売買では良さそうです。

 

 さあ、今日もごちゃごちゃと奮闘していきます。