投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/22:Jアラート

 昨日は、沖縄にミサイル被弾するJアラートで、23時前後緊迫した状況となりました。幸い、通過しましたが、もし犠牲者がでていたら、現政権は、どのような初動をとっていたかな?と考えてしまいます。

気になった数字(前日比)

ドル円

さて、為替は円高に動き、バシバシとストップロスを巻き込んでいるような動き、一旦深い戻りまで突っ込み、そこから1円戻す荒い展開です。

暗号資産

ビットコイン、イーサ共に約1%の上昇。うーむ。私の友達は、ずっと買い増ししているようです。すごい。。(;^_^

商品先物

小麦:+2.2%です。しかし、気が付けばウクライナ戦争前より小麦価格下がっています。

カカオ:こちらは+1.6%。天候不順で値上がりがとまりません。、年初来高値をどんどん更新中。年初来80%値上がり中。(;^_^

個別株

空運セクター以外値上がり中。日経先物が落ちていた割りに、強い動きで、結構びっくり。

住石HD:+8.1%。。私が手放して2日で10%以上値上がり。(;^_^。なんか、値動きが荒くて、仕手化してきてる?横目で悔し涙。

あと、ドル円の下落で輸出の円安寄与銘柄が、本日下げてくると予想していましたが、意外とみな上昇しています。

 

今年度、ECサイトで「ねじネット、ねじロッカー」の運用を開始したトルク、12月の本決算が近づいてきました。良い数字がでると、ゆっくり年を越せそうだけど。。