投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

個別色々

自分の勉強用にちょっとみていこー。株価を見ずに、決算の数字だけをみて、現在株価の価値を考えて答え合わせすると、結構勉強になる。(;^_^

 

近畿車両7122:車両の入れ替えで業績もよいなー。株価も安いが、2倍狙いとかじゃなさそう。

スズキ7236:自動車メーカー。いや、、しっかり稼いでます。ROEも10%くらいある。株価水準が若干安く感じるなー。ヤマハ7272も同様にしっかり。

ムサシ7521:通期予想の純利があまりに保守的だなー。なんか訳あるのかなー。資料みると、設備投資が今期増加してるけど、ちょっと保守的すぎる予想な感じ。1Qですでに通期予想超えてる。

任天堂7974:昨年4327億残して、今期も絶好調だなー。そら、株価高いのには理由がありますねー。どこをとっても申し分ない感じ。。(;^_^

立花エレテック8159:ん、、良いぞ。徐々に売り上げも上げて、利益の幅が広がってる。その割に、株価も安い。1700円→現在2600円ですが。数字だけみると3600円くらい目指してもよさげ??

南総通運9034:千葉を基点の運送。純利益過去最高の割りに、割安で放置されてますが、運送の来年の2024年問題どうなんだろ~??

さて、なんだか、面白くない展開が続きますが、、今日の後場の買いは少しだけ安堵しました。。。😢