投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

9/15:テーマは、原油高、円安、日本金利上昇・・阪神は???

 昨日ブログ掲載のイメージマジック、特買いです。どこら辺で寄るか、展開が面白そうです。工場を東京から埼玉に移転して、生産、効率性を高めて、売り上げも良くなってるし、今後の成長もありそう。。いや、、170000株の特買いって、どこで寄るのかなー。久々にオリジナルTシャツ作りたくなりました。。

LETECH3497:本日-19%、決算売り上げ29億で経常が1.1億、、これに繰延税金資産がのっかり、純利4.5億、、配当未定、、まあ、ここまで売られなくてもという感じはします。

ブラス2424:結婚式場でチェックしてましたが、本日-17%。来期は、出店コスト増で、営利予想を7.6億円、、これも売られてるなー。

Mマート4380:-12%ネットでの食材販売、、出た数字は悪くないけど、期待値が高く、成長を加味したら、ちょっと割高だったのでしょうか。。嫌気売りされてます。

阪急阪神HD9042:おめでとーーー!!!!祝!!!!岡田監督好きです!株価-2.7%。

セクター

 石油石炭セクターの値上がりが現在2.7%。逆に原油高、円安の影響で空運のみマイナスです。銀行セクターは+0.6%。

 北海の原油価格も97ドルまで上昇しています。ユシロ化学工業が+4%、富士石油+2.8%です。今年後半のテーマは、原油高、日本の金利上昇で銀行株、あたりがメインテーマになりそう?です。

 

さて、一旦相場から離れて、洗濯掃除をしまーす。もう金曜日、、