投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

5/30(火):のむら産業の買い気配

 さて、債務上限問題、一応は最悪の結果は免れつつあり、後は採決に向けて進んでいるとの記事。日経平均は、勢いを増して上昇をしてきました。

 個別株をみると、やはり、全く過熱感がなく、ポストコロナの景気が戻ってきている銘柄も、逆に下がっている銘柄の方が目立つような状況です。ツイッターみても、利益だしている人はごく一部の人のような雰囲気です。

 

エコ素材で増収

 昨日、のむら産業が物流の回復に加えエコ素材での梱包資材が堅調で大幅増益で本日+20%上昇しています。2Qの時点で、EPSが68円→124円と予想の約倍です。

 

のむら産業

 米の袋やエコ素材での梱包。社長は清水悦男氏で約10%の自社株保有。今回1株益が2Qで、124円予想に上方修正。仮にこのペースでいくと年間248円/1株益の計算。現在株価が1215円なので、PER10倍と低めに計算しても、目標株価が2480円となり、ほぼ2倍になる。

 

 

前回のスーパーバッグもそうでしたし、従来の化成品から、エコ素材での梱包や包装、バッグ等の業種は、ニッチですが、業績が増加していて、これからもさらに増えていくことが予想されます。

 

さて、大阪はどうも梅雨入りしたとのこと。皆さま良い一日をーーーー。