投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

5/18(木):戦略訂正!!!

 戦略訂正!!

 

 リスクヘッジで仕込んでいた、ドル円のショート、137円台に突入するのをみて、即損切りしました。こら138円の3度目のトライで上にいく可能性大です。

 今朝のニュースで、米国での2大政党の調整がかなり進んでいるとの記事、しかもマッカッシー側も進展しているとの報道をみて、、、(^^;、、心配し過ぎました。ドル円も百貨店株の空売りも全てリスクヘッジを外しました。

 

 決算も粗方、ざっとですが、数字をある程度みていきました。今回仕込みたいと思った条件がいくつかあります。

 

・ 売買がすでに活発’で板に厚みがあるもの。何か有事が起こった時に逃げられるもの

・ 約2倍くらいを目指せるもの。

・ 為替差での大きな特益がないもの。為替で恩恵を多大に受けているものは、未来の動向が読みにくいからです。

 

 前から持っている1銘柄と新たに空運株を仕込みました。飲食店関連・不動産関連・人材派遣関連も良いものたくさんあり、銘柄選定に迷います。

 空運は、為替の影響と原油価格の影響も受けますが。。。(^^;

 

それでは、米国、債務不履行だけは勘弁してくださいー。良い一日をーーーー。