投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

5/17(水):リスク少なく、大きく狙えそうな銘柄

 さて、昨日、一旦相場から離脱して、客観的に現状をみようと思っています。今日の日本株も強いので、機会損失なるのが怖いですが。。(^^;

しかし、絶好調ですね、日本株。。(^^;

 

 金曜、土曜に発表した決算銘柄約1600社の気になった会社を見返す作業をしています。特に業績が為替動向で大きく左右される業種は、先行きが不透明なので、一旦横に置いて、国内での売り上げが変化している銘柄に絞っています。自動車や時計関連でアジア向けに好調な会社がありますが、円安寄与部分があるので、どうも積極的に投資しようとは思えません。。。

 やはり、国内の鉄道関係、空運関係とか、、

 

それでは、良い一日をーー。(*^_^*)