投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

5/19(金):ポストコロナ

 さて、先週の決算シーズンも無事に通過し、日経平均は怖いくらいに絶好調に上昇しています。しかし、個別銘柄でみると、さほど、過熱感がなく、それほど上昇している印象はありません。この相場、意外と波にのって、利益だしている人が少なそうです。結構ショート勢が多く、ツイッターみても踏まれている人が多い印象です。

ポストコロナ

 一通り、良いなーと思う分野は、引き続き人不足で、人材派遣、一部不動産業、自動車の自動運転、一部DX関連、 さらに、4Qでの感想は、ポストコロナでこれから売り上げ戻してきそうな分野は、飲食店(飲食店への卸関連も)、空運、鉄道、ホテル関連、という印象を持ちました。

 久しぶりに都市部の百貨店に行ったら、外国人がたくさん、こらー、またインバウンド本格的に始まりそーと感じました。中でも出来高があって、相場急変でも売れそうな銘柄を考慮して、一応、空運のスカイマークが良いかなーと。スターフライトフライヤーも良いですが、時価総が小さく板が薄いので避けました。再上場の意地で、高値を目指して欲しいなー。

 想定為替ドル円レート 130円

 想定原油価格     76ドル(1バレル)

ですが、為替ヘッジが一年以内で90%、原油が60%なので、まあ、為替変動してもリスク少ないかな、、、

 

ということで、ポジショントークになりましたが。。鉄道もなー、良い私鉄たくさんありますけど、、何がパフォーマンス良いのだろー。

 

それでは、皆さま、良い週末をーーー。