投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/15:祝ストップ高!

 メインで持っていた銘柄がストップ高で張り付きました。。ぴかぴかの決算短信を出しており、嬉しいです。人材派遣関連です。。

 

CPI後の動き

 いやー、昨日の22:30は、面白い展開でした。CPI発表後にドル高からのドル安→ドル高へ、、、株も同様に、あっちにこっちに、上下が凄まじく、結果株式は若干の株安で終了しました。正直、ガラガラっとくるシナリオだったので、本日、三越伊勢丹空売り手仕舞いました。微益で撤退です。

 インフレ圧力がある中で、株式が崩れなかったということは、結構強い相場だと感じました。。

 

株式は、調べるのに時間がかかります。決算短信を調べたり、売り上げ増の銘柄をリサーチしたり、、為替よりある意味時間を要しますが、私には株式の方が向いているような気がします。。。。為替の時は夜中によく起きましたが、株式に変更してからぐっすりと眠れます。。。。