投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/1(月)ドル高、株安相場

本日の戦略 ドル高 株安相場

株式指数

 日曜にビットコインの短期足が崩れてきています。米国株式指数も上昇の達成感があるし、そろそろ元のトレンド「ドル高・株安」に戻ってくるか、今日の東京市場は最初様子見して、良い箇所があれば、入る予定です。

為替

 ドル高を狙うなら、やはりドル円が狙いやすくなってきました。そこそこ調整しました。ポンド>オージー、ユーロ>オージー、キウイ>オージーの流れに見えます。しかし鉄鉱石の価格が一旦底打ちしたかのような形なので、オージードルのショート、迷います。。

商品

 大豆、小麦、コーンあたりがじわじわと再上昇してきています。そんな簡単にインフレが治まらない!と言っているようです。ガスの価格は、ここで再上昇開始して、高値更新してくると、かなり高くなってきます。欧州のガス事情を考えれば、少し怖くなってきます。

 

さて、毎度毎度、月初は大失敗するので、慎重になります。少しの枚数で、小さな波を捉えて、堅実にいかないと・・(^^;

 

それでは、熱波が続きますが、、、皆さま、、良い一日をー。(*^_^*)