投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:10/19(水)全般的にドル安リスクオン相場

行動の振り返り

オージー円ロング :+25p

ユーロドルロング :スィング中

ポンドドルロング :スィング中

10月収益率:+2%

 

本日の戦略:まだまだリスクオン

国債:英国10年債利回りが現在3.92%と、4%をきり落ち着いてきました。これでトラス首相が辞任すると一気に2%台に戻るかもしれません。

 

為替:対ドルに対して日本円以外の主要通貨がドル安傾向です。特にユーロが強めでした。ユーロ対スイスフランも上昇しています。欧州の天然ガス価格が下がってきていることもユーロ高に影響しているかもしれません。本日は、オージードルのロングも加える予定です。

 

株式:海運のテーマが去ったのか、海運株全般の下げに対する戻るが弱く、空運陸運が比較的強い印象です。

海運株4H

陸運4H

空運4H

 

さて、早朝の犬の散歩が寒くなってきました。。

風邪ひかないようにー。良い一日をー。。(*^_^*)