投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/9(火)明日の米国消費者物価指数は最大級の警戒!

行動の振り返り

東京時間ーロンドン時間

ポンドスイスフランショート: +25p

             : +20p

ユーロ円ロング      : -33p

キウイ円ロング      : +28p

NY時間

ポンドスイスフランショート: +30p

8月収益率:+15%

予定通りポンドスイスフランを幾度かエントリー。

ユーロ円はもう少しはやめに対応しておけばよかったです。

 

本日の戦略:明日は最大級の警戒!

CPI

 エヌビディアの売上高が大幅に悪化との記事。さて、明日は、大注目のCPIが21:30に発表されます。単純に価格のみを比較しますと、原油価格は6月>7月、天然ガスは6月=7月、小麦コーン類は6月>7月となっていますが、実需は反映されていない気もするし、、ここは、よほどのポジションがない限り、手前でニュートラルにしといた方が無難です。ずどーんとドル安株高に傾いてから逆にいく?その反対?

為替

昨日はスイスフランにトレンドがでました。今日はドルストレート、クロス円共に、仕掛けにくい位置です。休むも相場、、あまり積極的にいくより、様子見して、少しの波をどこかで狙えたら狙う、、くらいの戦略でいきます。。

 

ちょっと今日は涼しいー。良い一日をーー。(*^_^*)