投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/13(月):明日は超重要ディ!米国CPI

 さて、米国のCPIを明日に控え、本日も軟調な動きの日経でした。どうも米国のインフレが再燃、もしくは、高止まりするのでは?という予想も多く、ちょっとかなり警戒感が漂っています。

 

ディトレード

 本日は、住友商事空売り、兼松の空売りで終了です。値動きが重い銘柄を選んでしまい、行って来いの展開でした。空売りの方がやり易い展開でした。

 

 スィングトレードは、買いと売り両方継続中です。

 

 今日の日経の雨宮さんの記事、「ちょっと!」と思いましたが、内容は結構面白かったです。

 株式は難しい展開ですが、好決算で進捗率良いものをロング、出尽くし感のあるものをショートする単純な作戦でいきます。しかし、好決算だから買われるのではなく、株価に織り込んでいないサプライズ(自社株買い、増配)とか、今後の継続したテーマがないと、なかなかあがらないですねー。良い勉強になります。

下落で気になる銘柄

3776ブロードバンドタワー

6835アライドテレシス

3925エディア

6804ホシデン

好決算で気になる銘柄

9362兵機海運

4776サイボウズ

 

ナスダック、明日くらいにドスンといきそうーだなー。(^^;