投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/13:ポプラ、荒らされる・・

 3連休、久しぶりに神戸にショッピングにいきましたが、特になにも買わずに、晩酌用のお酒だけ買って帰ってきました。

 ポプラがディトレード組の参戦やTOB思惑の売買で板が荒らされています。朝一の寄り付きで半分決済しましたが、その後ストップ安に。残り半分は、業績回復中なので、気長に持ちます。

 

本日の相場

今現在、グロース+0.7%、スタンダード+0.4%、プライム+1.2%と連休明け順調な出だしです。セクターは断トツ保険業が+7%上昇と躍進しています。保険!!便乗値上げすごすぎるぞ~。保険料高すぎる!!

東京海上8766:+8.5%、SOMPO8630:+6%、ライフネット+4.2%と、どこもかしこも急騰。

持ち株は、全体的に今日は一服な感じ。日本山村硝子は決算うけて+5%と奮闘してます。日本板硝子は反対に売られ明暗を分けています。日本板硝子はどうも、企業の体質がねー、下手に仕掛けると、バリュートラップに引っ掛かりそう。→HPの印象から適当に言ってます。

個別メモ

芦森工業良いですねー。本日ストップ高。買いたい銘柄リストの一つでしたが、火を噴きました。サクサHDも+13%と、決算を受けて順調です。何気に日産東京販売も良いなー。引き続き、自動車関連の好決算が続きます。

本日は、すでに仕込んでいた銘柄で調整したものを2社買い増ししして、現在保有が15銘柄と1通貨(トルコリラ)(-_-;)。トルコリラは、今年入ってからは底堅く、毎日1万円くらいのスワップがつくので、食費代になっています。これは円安のリスクヘッジとして建値割れるまでは放置しておく予定です。