投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資・民泊・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/8(水):イラン 緊張が高まる

イラン 緊張が高まる 

最近、スカーフ騒動で反政府への抗議が注目されるイランですが、ドローン攻撃によって、イランとイスラエルの緊張が高まっています。もし戦争となれば、石油、ガスの物流基点のペルシャ湾の往来ができなくなり、物流への大きなダメージがあるとのこと。ちょっと

※スカーフの付け方が問題となり、逮捕された女性が死亡

BBCより 

※イランへのドローン攻撃

Wedge Onlineより

ディトレード

 日本郵船の買い、JAL空売り、エムスリーの空売り商船三井の買い、みずほの買い、Zホールディングの買い、メルカリの買い、、で終了です。時価総額が大きすぎる銘柄は、本当動かないので、もうちょっとボラがある銘柄も明日からは監視に入れていきます。シャノンが強い強い、少し前買おうか監視してましたが、タラレバです。

 

歩み値と板について

 今まで歩み値ってほとんど見ていなかったです。今日は板と日中足に加えて歩み値を見ながら取引しました。確かに歩み値は、参考になる。特に逃げる時の判断には使えそうですし、板が買われる(売られる)様子が鮮明にわかるので、これは是非活用していこー。

 

適時開示情報

 昨日の適時情報のより、任天堂やはり、今朝は大きな下げでスタートです。SUBARUの3Qは、前期比3割くらい伸びています。岩谷産業も売り上げが前期比良いです。ただ短信みると、LPガスの値下がりがマイナスに影響したとのこと。、タムロンも内容良いなー。テレビ会議用レンズ、ミラーレスレンズ好調なんですねー。ヨネックスもバドミントンが好調で過去最高益!!そういや、息子もバドミントン部で部員40人くらいいるなー。

 

さてもうしばらく、決算短信読んでみますー。良い一日をーー。(*^_^*)