投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/4(火):前場で取引終了ー。

 本日は、息子の入学式です。好天です。午後からは子どものマイナンバーの手続きにいくために、一旦取引終了ー。

気になる決算

象印:第1四半期で、すでに年間の営業利益のほとんどを達成しています。決算前に仕込みたかったなー。今日はものすごい買いの勢い

霞が関キャピタル:こちらも短信の結果を受けて、今日は大幅高。

ネクステージ:第一四半期が、あまり芳しくない結果で大幅安。詳しく短信の中身みてませんが、加熱してた中古車市場も、終了なのでしょうか。また後程、内容みてみます。

ディトレード

今日は、マイクロ波が2段階下がった箇所でエントリーで終了。上げ相場の中の深い押し目を買う戦略です。

ディトレで1日の安値で入って高値で売り抜けることばかり考えていましたが、一旦の小反発のみに狙いを定めた方が勝率あがるかなー。ちょっとまだ、自分のやり方が定まっておりません。

スィングトレード

決算の良い化学関連銘柄を1銘柄増やして3銘柄保有

人材派遣関連株が今日は+3%と堅調に推移しています。

 

スィング戦略に変更ないので、ブログの更新がとまっておりました。。

その他、何か面白い戦略ないかなー。