投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:2/28(月)SWIFT決定

 さて、前回見送られたSWIFTが決定されました。ドイツ、、遅い、、

今後どのような影響がでるのでしょう。これがどれほどのインパクトがあるか、まだよく理解していないですが、状況は一層緊迫しています。

行動の振り返り

ドル円ショート決済:-4.7万

日経平均ショート決済:+2.7万

取引は抑え気味でした。

 

本日の戦略:SWIFT決定

 正直、不透明な要素が多く、ロシアルーブル/ドルの動きも紙くずになっていくのか、注意が必要です。独裁国家の核保有は世界を亡ぼす脅威になりますねー。

■為替:ロシアンルーブルは週明けまだ下落してません。新興国通貨(メキシコ・トルコ・南ア)は朝から売られています。

■商品:天然ガスは再度上昇しそうで、原油も一時100ドルに到達しました。緊迫した状況で再度上昇してきそうです。

■仮想通貨:日曜日から若干軟調義気です。

日経平均:市場オープン前500円下落しています。

 

特にルーブルの動きを見ていく予定です、、、

しかし現地の報道を見ると胸が苦しくなる。。