投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:2/25(金)チャートが崩れて、わからない。。

 さて、ロシアを制裁するSWIFTからの締め出しが、ドイツやイタリアの反対によって見送りとなったようです。ドイツのシュルツ首相は、ヘルメット5000個送るような人だし、またここで足を引っ張ります。最終、どう決着をつけるのでしょう。。しかし狂気の沙汰です。

 

行動の振り返り

スキャルピング:+4.5万

オージードルショート:-2.4万(ロンドン時間)

ドル円ショート:----(NY時間)

ドル円、、結構無理してエントリーしたら、現在-48PIPSつかまって、大きな含み損を抱え中です。

本日の戦略:チャートが崩れて、わからない

◇為替:オセアニア通貨も、下落の達成感から反発しており、ドル関連はすべて似たような動きをしています。何もしないのが最良かもしれません。

日経225:9:30くらいからの流れをみて、やはりどうしてもショート目線になってしまいます。

◇商品:オイルやガス。金銀プラチナは上昇後また戻ってきていますが、小麦だけは全く下がる気配がありません。

 

しかし、日本の政治家の発言力の弱さや危機意識の低さが、どうも引っかかります。

いや、朝からやめよー、こんな話は。。

 

さて、金曜日、皆さま、良い週末をー。。