投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:2/21(月)情報が様々飛び交う!?

 北京オリンピック中にウクライナ侵攻を予想していた人が多数いたけど、本当近いシナリオになってきました。

自分の行動の振り返り

 金曜は、

日経平均ショート:+2.7万(東京時間)

オージードルショート:+4万

日中含み損抱えて苦しみましたが、なんとかプラスで決済。

大きく動いたのに全く下手な内容でした。

 

本日の戦略:情報が様々飛び交う!?

◇問題はウクライナの緊張が高まっており、天然ガスも高騰し出し、原油も高止まりしています。天然ガス、まだまだ上昇しそうな雰囲気です。

◇株式指数は月曜朝から下落開始しているので、基本様子見するしかなさそうです。

◇先行指標の主要仮想通貨が週末も軟調だったので、今週もリスクオフの流れが続きそうです。

◇為替は、スイスフランが対ユーロで、すでに大きく動いているので、対ポンドを狙える局面があれば、、(スプレッドが広いからなー難しいかもです)

 

ウクライナの幼稚園で負傷者が出たとかの報道、ここらへんで終息して欲しいと願うばかりです。。