投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:3/1(火)仮想通貨急上昇!??

 さて2月最後のトレードは、

行動の振り返り

日経平均ショート:+6万(持ち越し分決済)

ドル円ショート:-0.7万(持ち越し分決済)

のみで終了です。

1月と2月、成績は同じくらいで終了です。

 

本日の戦略:仮想通貨急上昇!??

 SWIFTから締め出されたロシア、しかしCIPS(中国人民元決済システム)があるので、むしろ中国・ロシアにとってはドル離れを加速させるチャンス?

 ロシア中央銀行が、自国通貨を買い支えられないよう、米国内の資産を凍結するとのこと、1日でロシアンルーブル/ドルが23パーセント下落しました。

↓ロシアンルーブル/USドル

f:id:captain24:20220301082232p:plain

 また、何故か、暗号資産全体が急上昇しています。ロシアが暗号資産で決済する憶測??何か報道あるんでしょうか?調べてみよー。。

 商品はウクライナ・ロシアの影響で小麦が再び再上昇し始めています。逆に天然ガスは落ち着いてきました。

 為替:ドル円を中心に下落してくるのでは?と思っています。機会があれば、下目線です。日経は月曜の窓を埋めにきて再び再下落する可能性も?

 

 なんとか早く終息してと願うばかりです。