投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/25(水)さらなる下落へのステップ!?

昨日は、エントリーのみで決済なしです。。

現在早朝3時、、なんか目がぱっちりと覚めてしまった。。。

今日の戦略をたてて、全体の流れをみてみよー。

 

全体的に短期で反発して上昇しているものが多いですが

日経225・ゴールド・プラチナ・上海総合指数・新興国通貨・ユーロドル・ビットコイン等)

ここ最近の下落を埋めるほどの上昇ではなく、さらなる下落へのステップのように感じています。。。。→いつも外れる(^^;

しかし、全体の流れで私の中で複数の根拠が重なっているので、中期で上昇を狙いにいく、というより、短期で下落を掴みたいと思っています。

 

本日の戦略:さらなる下落へのステップ!?

昨日ポジションを集め、今日はみているだけです。

銀行株↓

引き続き下目線です。みずほ銀行がトラブル続きなのにそこまで落ちていませんが。。

ユーロ弱・ポンド強

ユーロ系が再び弱くなりそうです。ユーロドル↓、ユーロポンド↓、買う要素が見当たらないユーロ、反発は仕込み時??加えてポンドドルを買いたいですが、新規でのポジションはオーバーロットになるので、見るだけにします。。。

 

米国のS&P500、、とても強いチャートです。。まだ米国は上がるのかなー・・・

 

 

 さて、、今日は運動して、体調整えます。。。皆さまも穏やかな一日をー!