投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:7/28(水)きな臭い中国・香港、、そしてFOMC

一昨日より、中国市場は大きな下落です。昨日も上海総合指数が-2.5%とかなり大きめの下落です。当局の規制強化とかの記事がブルームバーグに掲載されてましたが。。

に、、しては、他国は比較的落ち着いています。

日経でー1%くらい。

さて、それから深夜にFOMCがあり、要注意です。

 

決済は、本命ユーロフランで+25p、

途中で入ったユーロドルで-45p、

全体としてややマイナス収支の1日でした。

 

本日の戦略:体力は残しておこー!

この相場に正面から付き合い、結構体力消耗しています。なので、ほどほどに軽いポジションで傍観するくらいにしてみます。

 

ユーロ円↓

ユーロドルのしぶといレンジの動きで、一旦ユーロ円も一旦建値まできたら逃げるくらいにします。

 

オージードル↓

昨日よりスィング中。中国市場が下落なので、つられてオーストラリアドルが売られそうです。テクニカル的にも、狙えそうです。

 

個別株↓

百貨店株継続中

 

7月収益を守る、小さなリスクで乗り切りますー。

皆さま良い1日をーー。がんばれー日本ー(ソフトボールおめでとー)