投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:5/20(木)仮想通貨、悲鳴が聞こえる。。

昨日のニューヨーク時間前のビットコイン含め仮想通貨の大、大、大暴落、、

 

暴落の私的見解:今年上下に物凄いボラが高くなっていました。デイトレ勢に荒らされ、相場の最終局面のような雰囲気でした。この高いボラでそこそこの傷を負って退場した人も多いだろうなー、と。

傷を負った市場で、500万円を付けた時、600万に戻ると予想したデイトレ勢が多くの買い注文をしたのが予想されます。

荒れた市場で新参者が少なくなった時、戻り売りを期待するトレーダーたちが上値を抑えて、思うように値が伸ばせず、徐々に下落が大きくなり、一気に損切が入った?と、、

テスラ社や中国の規制の件もありますが、、市場心理だったような気がしています。(規制の話は、以前から他国でもたくさんあったし)


 

さて、本命のポンド/オージーの買いが上手くかみ合い+40pでしたが、その他多くの立ち回りして、最終プラス僅かくらいでした。(強欲での失敗(^^;)

 

↓5/19(2021)の22:00前後の仮想通貨

f:id:captain24:20210520080006p:plain

 

本日の戦略:チャンスがこれからいっぱい?

さて、大きく方向がわかった昨日、今日からチャンスがいくつもありそうなので、逃さないように注視していきます。

■オージードル↓

すでに逆指値でエントリー中

日経平均

前回の予想シナリオ1(26200円付近を目指す)、の動きになりそうですが、27600円付近を割れば、完全に下目線です。