投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

ビットコイン予想:5/20(木)~6/11(金)

f:id:captain24:20210520112042p:plain

さて、ビットコインの日足チャートです。

今後、戻しを狙って買いをしている人も多そうです。

A地点

Aの波で綺麗に下値を抜けてきました。そしてその波が下に来るだろうと思い、前回のブログで400万円前半を予想していました

B地点

しかし、実際は、より深く下落波をつくり、360万円まで調整しました。

1:1のN波を大きく超えた時、私の経験では、1:1のE波になることが多々あります。

その条件は、押し目を作る、、です。E波はほとんどの場合、押し目をつけます。

今後の予想:

シナリオ1:現在は、押し目を作りにきています。多分今までの流れで、ロング派が多いと思います。もし460万円あたりを上抜けせずに、それが押し目となってしまった場合、E波の達成と、前回の安値が重なる320万円。

 

シナリオ2:もし押し目が500万円くらいまで上抜けた場合、今度は450万円を背にして、一気に600万円くらいまで戻す

 

 

どちらになるかは、予想はよそーです。。上下どちらにいくかの、節目は450万~460万のラインを抜けるか否かなー?