投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/19:半導体バブルが崩れる・・イランで爆発・・・・・

 日経、今日ここまで弱いと、次のサポートが36500円くらいなので、まだ落ちるのだろうか。半導体バブルが崩れだしています。

TSMCの見通しが保守的だったとのこと。また、加えてイラン、イラク、複数個所で爆発で中東リスクが一気に高まり、株安、原油高の流れ。

半導体関連

今日の今時点で、前日比

 レーザーテック-6.7%(PER69倍)

 東京エレクトロン-6.1% (PER50倍)

 ソシオネクスト-6.5% (PER35倍)

 ディスコ -6.4% (PER78倍)

しかし、半導体関連とAI関連は、完全にバブルでしたから、かなり高く評価されていました。ディスコの78倍って。

 

バリュー株まで総じて売られ、かなり手痛い。

日経の波

 あくまでテクニカルのみでみると、昨日のラインで日経の下落とまると思ってましたが、あっさり突破、次は、前回の黄色四角の波と同じ力で下落すると仮定(S波動)して、前回のもみ合った地点が、白色の36000円付近。。この重なる点あたりが次のサポートラインになりそうですが、、、??😢

日経 日足

 

もう、今日は、別の作業しよ。