投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/9:メタプラネットがビットコインに賭ける!?

 昨日は、何もなし。早めに就寝して、体調もばっちしです。

中東情勢、イラン・イスラエル、今のところ何もニュースがなく、ひとまず安心です。

本日のメモ

 本日は、全体に微々たる上昇でスタート。変わらずグロースが相対的に弱い動き。これまで弱かった空運が今日は+1.5%と強い動き。しかし、原油はなかなか下がりません。不動産は+1.6%。

トーヨーアサノ7427:やはり買われてきました。本日も+5.7%。もう少し仕込めば良かった。

エコートレーディング7427:こちらも、良い内容なのに売られており、今日は、流石に買われてきました。昨日の下げ局面は絶好の買い場だった。現在+5.6%。

アルファ47650:POP作成ツール。一般販管費を抑えながらしっかり利益を確保。継続性があれば、今後上昇してきそうだけど、少し売りで押されています。

プロパスト3236:しかし、都心のマンションは高値ですね。とても買えない。不動産デベロッパーのこちらも、良い内容ですが直近すでに、20%ほど上昇しており、今日はあまり反応せず。

リソー教育4714:ヒューリックが公開買い付けの意見表明。特別気配で今日は値が付きそうにない。

メタプラネット3350:こちらも特別気配。な、、なんだ?。新株予約権で9.35億の資金を調達することができるが、ビットコイン保有して日本円のエクスポージャーを低めたポジションを構築する予定とのこと。。ま、、じ。。。こんなIR初めてみました。ビットコインを約10億買うのかー。もう1ビットコイン、1000万超えてるしなー。本当に2000万円いくかもです。

 

各企業が円離れが起こると、ちょっと怖いですが、一応、円離れのポジションは、私も意識しています。

キウイドル、ポンド、トルコリラ、円安恩恵企業、等に分散しています。金利差が主要国とものすごく開いているので、スワップ金利が結構バカにならない金額です。

普通に5%以上の運用益が入ります。金利差はありがたい。

 

さて、コーヒー飲みながら、今日も地道な作業していきまーす。

良い一日をーー。!(^^)!