投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/27:熱狂で売る!?

 さて、三井E&S、今朝一で全売却しました。朝ストップ高に張り付かずに高値で推移。売上が下期偏重とあったし、もうここら近辺が過熱の絶頂かなーと思い、欲張らずに全決済。もうここからは旨味あるかもしれませんが、手出ししません。米国の受注を受けたか否かも確認とれていないとのIRもでてましたし。

 

 逆に、直近下値で推移している三菱ロジを購入。物流のDXでキリンの倉庫のピッキングシステムを導入したり、今年は物流のDX化が加速しそう。バイデン大統領の湾の整備にも、もしかしたら恩恵ある可能性もあるかな?→ポジション持ったので、ポジショントークです。(-_-;)

株式名言

 他人が絶望して売っている時に買い、他人が貪欲に買っているときに売るには、最高の精神的強靭性が必要となるが、最終的には最高の報いが得られる。

ジョン・M・テンプルト

絶望の時は、怖すぎて、さすがに買えない凡人です。。今読んでいるテンプルトンの著書より。